HOME > よくある質問

よくある質問

姿勢矯正

施術はボキボキ痛いですか

基本的には運動をしながら姿勢を治していきますので、無理やりボキボキするようなことはありませんので、極端な痛みはありません。

体が硬いのですか、大丈夫ですか

はい、大丈夫です。お客様の体の硬さ・状態に合わせて進めていきますので、ご安心ください。施術を受けた結果として、体がやわらかくなるお客様が多いです。

子どもでも姿勢矯正の施術は受けられますか

はい、受けられます。小中学生のお子様の、猫背の矯正を希望される親御様が大変多いです。

O脚、X脚はみてもらえますか。

はい、一度見させていただいて、治療方針を一緒に決めていきます。

ダイエット

どれぐらいの期間で痩せますか?

当院としては、1クール2か月でお客様の体を変える、ということをコンセプトにしていますので、その期間内に目標数値を達成するためのプログラムをご用意します。
ただし、お客様のペースに合わせて、3ヵ月、4カ月、5ヶ月と、長めの期間を設定したプログラムを作成することも可能です。

本当にやせますか?

個人差はありますが、2か月間、週2回通っていただき、食事指導ありで「7kg減」に成功した方も中にはいらっしゃいます。
ただし、個人差がありますし、目標数値も違いますので、お客様に合わせた個人プラグラムをご用意致します。

厳しい食事制限はありますか?

基本的にはお客様のライフスタイルに合わせて、無理のない食事指導を行っています。
ただし、お客様のご要望に合わせて、栄養士の指導のもと、食事内容の見直し等のアドバイスも可能です。

産前・産後の骨盤ケア

産後どれぐらいから治療を受けられますか?

産後1ヶ月~受けて頂けます。

運動が苦手なのですが・・・

ほとんどの方が産後初期は腹筋なども出来ません。
お一人お一人に合わせたメニューをプログラムするのでご安心ください。

体型、体重も元に戻したいのですが・・・

体型、体重を戻すための運動や、必要であれば食事指導も行っています。

肩こり、膝痛、腱鞘炎なども一緒に診てもらえますか?

骨盤周りだけでなく、お身体をトータルで診させてもらいます。

産後1年以上経過していても効果はありますか?

お身体を元の状態に戻すためのプログラムなので、産後の期間に関係なく効果が期待できます。

妊娠中なのですが治療は受けられますか?

可能です!
時期によっては出来る施術が限られることもありますが、妊娠中から骨盤を調整することをオススメしています。

美容鍼

痛みはないですか?

髪の毛よりも細い鍼を使用するので、鍼が入る時に一瞬チクッとする程度で、痛みはほとんどありません。

定期的に施術した方がいいですか?

1回の施術でも十分効果は実感して頂けますが、定期的に施術することで効果の持続時間が長くなります。

効果はどれくらい持続しますか?

個人差はありますが、1回の施術で約10日~2週間です。

1回でも効果はありますか?

肌が柔らかくなった、トーンが明るくなった、フェイスラインが引き締まったなど、施術後すぐに効果を実感して頂いています。

鍼は何本くらい使いますか?

お悩みに合わせて30本~40本程です。

化粧したままでも受けられますか?

目より下のお化粧は落として頂きます。
当院にパウダールームがあり、お化粧落としをご用意しております。
施術後、お化粧直しをして頂くことも可能です。
つばさ鍼灸整骨院

このページのトップへ