HOME > よくある質問

よくある質問

姿勢矯正

施術はボキボキ痛いですか

基本的には運動をしながら姿勢を治していきますので、無理やりボキボキするようなことはありませんので、極端な痛みはありません。

体が硬いのですか、大丈夫ですか

はい、大丈夫です。お客様の体の硬さ・状態に合わせて進めていきますので、ご安心ください。施術を受けた結果として、体がやわらかくなるお客様が多いです。

子どもでも姿勢矯正の施術は受けられますか

はい、受けられます。小中学生のお子様の、猫背の矯正を希望される親御様が大変多いです。

O脚、X脚はみてもらえますか。

はい、一度見させていただいて、治療方針を一緒に決めていきます。

パーソナルトレーニング

どれぐらいの期間で痩せますか?

当院としては、1クール2か月でお客様の体を変える、ということをコンセプトにしていますので、その期間内に目標数値を達成するためのプログラムをご用意します。
ただし、お客様のペースに合わせて、3ヵ月、4カ月、5ヶ月と、長めの期間を設定したプログラムを作成することも可能です。

本当にやせますか?

個人差はありますが、2か月間、週2回通っていただき、食事指導ありで「7kg減」に成功した方も中にはいらっしゃいます。
ただし、個人差がありますし、目標数値も違いますので、お客様に合わせた個人プラグラムをご用意致します。

厳しい食事制限はありますか?

基本的にはお客様のライフスタイルに合わせて、無理のない食事指導を行っています。
ただし、お客様のご要望に合わせて、栄養士の指導のもと、食事内容の見直し等のアドバイスも可能です。

低酸素トレーニング

苦しくないですか?

専用マスクを着用しても苦しくはありません。普段と変わらない感覚で歩いて頂けます。

運動が苦手なのですが・・・

いきなり激しい運動から始めず、まずは歩くことからスタートします。
お一人お一人に合わせた運動強度でトレーニングできるのでご安心ください。

体型、体重も元に戻したいのですが・・・

体型・体重を戻すには、パーソナルトレーニングをセットしてもらいのが効果的です。

歩くだけでも利用はできますか?

もちろんです!
空き時間に、効率良く運動できるのが低酸素トレーニングの魅力の1つです。

産後1年以上経過していても効果はありますか?

お身体を細胞から活性化して元の状態に戻すためのプログラムなので、産後の期間に関係なく効果が期待できます。

美容鍼

痛みはないですか?

髪の毛よりも細い鍼を使用するので、鍼が入る時に一瞬チクッとする程度で、痛みはほとんどありません。

定期的に施術した方がいいですか?

1回の施術でも十分効果は実感して頂けますが、定期的に施術することで効果の持続時間が長くなります。

効果はどれくらい持続しますか?

個人差はありますが、1回の施術で約10日~2週間です。

1回でも効果はありますか?

肌が柔らかくなった、トーンが明るくなった、フェイスラインが引き締まったなど、施術後すぐに効果を実感して頂いています。

鍼は何本くらい使いますか?

お悩みに合わせて30本~40本程です。

化粧したままでも受けられますか?

目より下のお化粧は落として頂きます。
当院にパウダールームがあり、お化粧落としをご用意しております。
施術後、お化粧直しをして頂くことも可能です。
つばさ鍼灸整骨院

このページのトップへ